#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

おうち帰ったらmbpが届いていた話【整備済製品】

f:id:asumiso:20180606211209p:plain

こんばんわっぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

はい!カムチャツカ半島

みなさん元気ですか?

私は元気だと思いますか?????

正解は、、、、、

Very Fine.

 

 

家帰ったら急にMac Book Proが届いてた!

なんてこと、、、ありますよね。

今日はそのことについて、ブログに書きたいと思います。

 

ことのほったん

f:id:asumiso:20180606213319p:plain

仲いい後輩の1人のまきさんがHTML/CSSをはじめるとか言いだしたので、あれよあれよと赤飯を炊きながら、まきさんにmacを使ってほしくなったのが発端。

macで開発すると爆アドだよとゆうことを教えてあげたかったのである。

ので、mac book airちゃんをまきさんに託すこととした。

 

なので、あたらしいmacを買うことに

 

前のmac book airのスペック

f:id:asumiso:20180606214227p:plain

 

これは128ギガだった。

足りるのだが、買うならもう少しギガ数がほしいところ。

また、ずっとUSキーボードだったのでUSがいい。

ので、我輩がmacに求める条件は以下である。

 

  • いまのmacよりスペックがちょっといいもの
  • USキーボード
  • 10~16マンくらい

 

あちゃんは気づいた

最初は今のよりスペックの高いmac book airを買おうと思っていた。

13マンくらい。

そこで、あることを思い出した。

 

Macに整備済製品とかゆう爆アド案件なかった?」

 

www.apple.com

 

 

整備済製品とは、不良品で帰ってきたのを直したパソコン。

ので、不良はないが、安くなっている。

mac book proが3マン円くらい安く買えるのである。

爆アド案件でした!!!!!

 

mac book air買おうと思ってたけど、せっかくならpro買おうかな。

  • mac book pro 2016(15マン)
  • mac book pro 2017(18マン)

この2つで迷ったが、コスパと性能で上でいっかってなった。

www.apple.com

 

ポチった

ここからは、届くまでの日数を記載します。

 

6/4

【23:30】ポチり、oricoのショッピングローンの申請をする。

 

6/5

【12:00】申請が通ったとのメール連絡。

【18:00】発送されたとのSMS連絡

 

6/6

【09:00】本日届くとの連絡

【12:00】商品が届いたとの連絡(宅配ボックス)

 

はやすぎィ!!

今回、mac book proを購入した。

普通、mac book proをちょっとでもカスタムすると届くまでに1週間ほどかかるがもうできあがっているmac book proなので、発送も早い。

あと、oricoの申請通るのも結構早かった。最高かよ〜

ポチりから約36時間で届いた。すごすぎない?

 

開封の瞬間

f:id:asumiso:20180606215946j:plain

f:id:asumiso:20180606215953j:plain

f:id:asumiso:20180606220122j:plain

f:id:asumiso:20180606220003j:plain

f:id:asumiso:20180606220004j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JISだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

脳がコスパで100%埋め尽くされてしまっていて、

キーボード調べるの忘れてた...

また、日本で出た不良品って日本人が買ったやつだから敢えてUS選ぶやついないよな...そもそもUSの整備済製品ないよな...ああ...

 

ガッデム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

でも大丈夫

こんなのを見つけたよ。

Amazon CAPTCHA

これをキーボードに貼ってUSキー仕様にすればいいよね★

はい論破★

キーの位置が微妙に違う?

細かいこと気にしすぎて神経の病気になっちゃうよ★

はい論破★

 

さよならmac book airちゃん

f:id:asumiso:20180606220742j:plain

かなしくて きみのかおが みられない

(シールでかくれてるだけ)

まきさんの元で愛されるんだよ!

 

おしり。(完)