#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

おうち帰ったらmba届いてた話【原点回帰】

こんばんわ!天才ブロガーです。

今日のわんこ
amazonでお風呂で使えるスピーカー探そうと思って検索したら全然出てこないんですよ
f:id:asumiso:20190406214843p:plain




f:id:asumiso:20190406214855p:plain
カーッ!スピーカー殺してたーッ!カーッ!!


ブラインドタッチを過信しすぎた、初夏

遡ること2018年6月...
諸事情でmac book proの整備済製品を買ったのです。

asumikan.hatenablog.com









JISだった!!!!!!1111!!!
そう私は生粋のmacはUS配列じゃないと許せないキッズのため、誠に遺憾な気持ちを抱いていたのである。



ので...
asumikan.hatenablog.com

天才的思考を巡らした末、mac book proを無理やりUS配列打てるようにして、さらにブラックアウトシールを貼り完全に日本語表記を回避したのである。

ブラックアウトシールは今振り返ってもすごくよかった。

  • キーボード擦れがなくなる
  • 打鍵感に影響がない
  • FとかJとかポコッとなってるところはポコッとなったまんま
  • なんかかっこいい











ただ、文字が正確に打てないのである。

ミスタイプが激しくなった。

寿司打最強の女卍と言われた私でも、全部が黒いと全く文字が打てないことが判明したのだ。

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】
f:id:asumiso:20190408003439p:plain
(俊足)(コーナーで差をつけろ)

文字はまだいい。
問題は記号だ。記号やばい。

記号の正確な位置など覚えているわけもなく、「&」を打つときはいつもシフトを押しつつ1からスタートしていって
「!@#$....あれ、ないな、もっと真ん中らへんか.....%^&....あ、&あったわ(この後、&以外の!@#$%^を消すのである)」
そう、シフトを押しながら左から探していくのである。

チンパン。あまりにもチンパンだこれは。

滅多に起ることのない聖母と言われたあすみ様もこの案件はあったまざるを得なかった。ファックだ。ファックである。

エスケープキー押しづらいんじゃボケ

Touch Barに[esc]があるのですが、まーーーじで押しにくい。打鍵感0。(そりゃそうじゃ)
Premiereで動画編集してる時とかvim使ってる時とか[esc]って必須じゃないですか。打鍵感ないが故にいつも10回くらい[esc]を押すんですよ。どんだけエスケープしたいんだ?????とmac book proに思われていたと思います。





購入1ヶ月後、ワイmac book proを開くことをしなくなる

これが私が想像していた未来なのか。
ポチった瞬間のあの幸福感。
箱を開けた時の躍動感。
そして、JIS配列と発覚してからの絶望感。
嘘に嘘を重ねて得たものは.......虚無感







そして時は過ぎ平成31年3月

はい普通に半年後。
岡くん「あずまがあすみのmac book pro買い取ってもいいらしいよ」










?!?!?!?!?!??!?!!!?








とんでもない朗報..............
あずまくん(あずまくんのブログ)ありがとう...............
さよなら放電回数20回(6ヶ月)のmac book pro.......

おうち帰ったらmba届いてた

f:id:asumiso:20190406222816j:plain

f:id:asumiso:20190406223054j:plain

f:id:asumiso:20190406223119j:plain

f:id:asumiso:20190406223147j:plain


神降臨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





mac book air 2018はイイゾ

いや〜〜〜〜〜もうまじでいいですこれ。
何がいいかっていうと、もう全てがいい。これよこれ。欲しいものはこれ。

  • US配列(何と言ってもこれ。は〜〜〜最高)
  • エスケープキーめっちゃ押せる
  • ゴールドだけどピンクっぽくて可愛い

大きくはこの3つですね本当。買ってよかった。

あ、後充電器がすこし小さいのも良いです。
小さくて可愛い!!!!
f:id:asumiso:20190406222954j:plain




こうして天才ブロガーあすみは長い戦いを終え、最高なmac book air人生を歩んでいったのであった





その後のあすみのmac book pro

f:id:asumiso:20190408002723p:plain