#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

自作リードデフューザーでウィンウィンになろうと思った話

 

 

f:id:asumiso:20180617150824p:plain

 

こんにちわ。もう日曜!さっきまで金曜の夜だったのに!

type c⇄usbのケーブルかいました!!

これで絵がうまくなったでしょ?え?変わらない?殺すぞ

 

 

リードデフューザーって知ってますか?

アーーーーッ知らないですよねwごめんなさいw

自分、インスタグラマーばりにセンシティブなんでちょっとむつかしいWordsをUseしてしまいました、アイムソーリー

リードデフューザーっていうのは、木の棒が刺さった匂いがするやつです。

なんか、ほら雑貨屋とかに置いてあるあの木の棒が刺さった匂いがするやつ。

あ、もうピンときたでしょ。そう、あの木の棒が刺さった匂いがするやつです。

 

自作しようと思ったきっかけ

それはある研修中でした。春が終わりを迎え、だんだん暖かくなろうとしていました、、、、そう、、、暖かくなると、、、そう、、、暑くなる、、、、

暑くなると、、、そう、、、、あいつらがうごめきだす、、、、そう、、、、、

 

 

G!!!!!!!!!!

 

あいつらが生まれ、活発に蠢きだす季節。

今年から一人暮らしを始めた身としてはどうしても出て欲しくない存在、、、

そんな話を研修中にしていたとき、同期がポッとあることを言いました。

 

f:id:asumiso:20180617150819p:plain

 

「Gってミント系のにおいキライらしいよ。」

 

、、、、、、、

 

 

 

そうなの?!?!?!?!?!?

(へーへーへーへーへーへーへーへーへーへー)

 

ということは家をミントのかおりで充満させればいいのでは、、!?天才あっすみは天才的なことをひらめき、家をミントのかおりで充満させる計画に踏み出たのであった。

 

部屋に自作リードデフューザーを

部屋をミント系にするにはアロマ的なサムシングを焚けばよいのではないか。しかし、市販で売っているアロマは、なんかこう、無駄なものが混ざってそうでリアルなミントの香りではないのでは、、、、?しかも高いし、、、、

そうだ、木の棒が刺さった匂いがするやつを、自分で作ればいいんだ!!!!!!!!!

 

部屋にいい香りがする(おしゃ) アンド Gの対策になる

イットイズ ウィンウィンの関係、、、、、

 

用意するもの

なんと用意するものは4つだけ!!!!!!!!!

 

f:id:asumiso:20180617152207j:plain

グラス

(500円くらい。100均で買ってもいいとおもう。)

 

f:id:asumiso:20180617152405j:plain

無水エタノール

(1,000円ぐらい)

 

f:id:asumiso:20180617152508j:plain

レモングラス

(400円くらい。ハーブ系のアロマならなんでもヨシ)

 

f:id:asumiso:20180617152552j:plain

木の棒

(1,000円ぐらい)

 

ここまでで3,000円ぐらい。

この時点で、普通に買うより高くね?と思ったけど、多分10回分くらいあるものが3,000円で買えたと思えば300円なのでヨシとする。初期投資。(言い訳ナイト)

 

作り方

アロマ6滴くらいと、エタノール目分量で入れる。

あと、ラップをつければ上からの揮発抑えられるのでゎ!?と思い、ラップもつけてみた。(天才的DIY)その画像がこちら。

 

f:id:asumiso:20180617153053j:plain

 

 

 

 

まって、、、、、、、、、、、、、机の上がごちゃごちゃしてるのは無視したって、、、、、、天才的にダサい、、、、、、、、全然インスタグラマーじゃない、、、、、、、、辛い、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

私が!!!!想像していたのと違う!!!!!!!!!!

私は!!!!おしゃれな木の棒が刺さった匂いがするやつを作りたかったのに!!!!!!!!!! 

わかった、、、、マスコットキャラをつければいいのでは、、、、??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asumiso:20180617153244j:plain

(足の取れたキーホルダーが紐から取れてしまったキーホルダー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうなんでもいいからとりあえず玄関においてみた

 

 

 

f:id:asumiso:20180617153419j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asumiso:20180617153440j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asumiso:20180617153500j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか違うけどもういいや!!!!!!!!!!!!

 

 

 

一週間経ってみての感想

もうインスタグラマーばりのおしゃれなリードデフューザーは諦めました。もう木の棒が刺さった匂いがするやつウィズ謎の人形でいいや。

だんだんにおいがしてきました!家帰るとふわっとハーブの匂い。もっと量産して家中ハーブの香りにしてもいいのかもしれない。