#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

今日も元気にあすみごはん

f:id:asumiso:20170808234046p:plain

 

絵を描くのが好きな人は絶対かきつづけたほうがいいとおもいます

なにもかけなくなります。。。

(手でラーメンを持っている訳ではない)

 

 

最近インターンいってるところ、お料理が毎日たくさん作られるんですが、

まじで全部クオリティ高くてすごいな〜〜〜〜と思います。

でもみんなもっともっとアイデアを!って一生懸命考えてて、

これ以上うまくなってどうすんだ〜〜〜とツッコミをいれながら日々ツッコミを入れています。

 

 

macaro-ni.jp

 

そして実は私こう見えて料理するのが好きなんです。

(みんなにはどう見えてるんだ?私には今mac book airがみえます。)

 

 

f:id:asumiso:20170808234712j:plain

筑前

しいたけからだしをとる

おやさい、おにくをいためる

そのたをいれる

だし10しょうゆ1みりん1する

適当に味をお好みにする

 

うまい!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

f:id:asumiso:20170808235208j:plain

てりやき

おにくにしたあじつける

しょうゆ2さけ2みりん2さとう1いれる

あまった汁でたまねぎをいためる

 

ジャーマンポテトみたいなポテサラ

たまねぎ、にんじんを細かくして炒める

じゃがいもをむしてマッシュする

ほかのおこのみ野菜とゆでたまごいれる

マヨネーズ、こしょう(他なんか入れたっけ?)をいれる

 

うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:asumiso:20170808235858j:plain

ハンバーグ

この回は失敗!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

変わってることといえば、食パンをつなぎにしていることくらい

 

なんちゃって煮物(その下のやつ)

ベーコン、にんじん、じゃがいもをにる

コンソメで味付けする

 

これはかおちんとゆうギャルから教わった

じゃがいも+おやさいとかきのこ+ベーコンとかのおにく

でできる簡単なやつ!ぐつぐつにてじゃがいもをほろほろにしよう

 

f:id:asumiso:20170809000133j:plain

タコライス

 

人参、玉ねぎを小さくして炒める

ひき肉いれる

カレー粉、ケチャップをベースに色々入れて味付け

ごはんのうえにはチーズをまぎれさす

 

辛いミートソースみたいなかんじ!!!!!!!!!!

 

f:id:asumiso:20170809000359j:plain

ミートソースごはん

にんじん、たまねぎ、きのこをちいちゃくしてにんにくと共に炒める

にくいれる

トマト缶とコンソメをメインにソースとかいれて味を調整する

 

激うま野菜サラダ(?)

緑の野菜+白い野菜(もやしやら大根やら)+きのことか油揚げとかハム

などをポン酢、ラー油であえて冷やす

これ、めちゃうますぎて3日連続で出したことある!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:asumiso:20170809000636j:plain

鶏そぼろごはん

 

鶏肉に塩胡椒ちょっとして炒める

しょうゆ、みりん、だしをいいかんじ〜な味にして入れる

ちょっと濃いめにするのがよろし

卵に塩砂糖だしを入れる

ほろほろに炒める

のせる、簡単

 

その隣にあるのは激ウマ野菜サラダ

その上にあるのはなんちゃって煮物かな

 

f:id:asumiso:20170809000933j:plain

 

バターチキンカレーー!!!!!

 

にんにくと玉ねぎをバターでぶい〜んといためる

あめいろになったら鶏肉いれて、いためる

カレー粉、牛乳、ケチャップ(トマト缶)、鶏がらスープ、さとう(トマトの酸味をとばす程度)、バターを適当に混ぜる

 

ばかうまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

f:id:asumiso:20170809000916j:plain

 

ぎょうざ

ふつうにぎょうざのたねつくって大葉いれる!!!!!!!!!!!!1うまい

 

f:id:asumiso:20170809001243p:plain

オムライス

ねこをかく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

f:id:asumiso:20170809001356j:plain

砂糖パン

パンにバターと砂糖をぬる以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

 

 

食材をかうときのポイント

セール品からみる

 

でもmacaroniの料理家さんはパパッと激うま料理を作る

見習いたいです。。。。