#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

毛先が紫になったよ髪の毛

f:id:asumiso:20170802235144p:plain

 

ro-majisikautenakunarimasita!!!

natugakimasitane.

saikin"nitipen"gaiinjanaikanatomoi,tukattemimasita.

kondomajimenioekakisitai

 

 

やっと!!!!!!!!!ずっと!!!!!!!!!!!!1

ゆってた!!!!!!!!!!髪の毛を!!!!!!!!!!

紫に!!!!!!!!!!!!しました。

 

多方面から更新してくださいとのご要望がリアルに5件くらいあったので

ちゃんとかこう

びっくりもう3ヶ月もあいてたんだね

ご紹介がてら最近の髪色の推移と共になんかおすすめのものでも貼ろう

 

 

青時代

www.beauteen.jp

ビューティーン / ポイントカラークリーム / ターコイズブルー

前から気になってたポイントカラークリームでやってみました〜!!!

くらい青だったので手を出さないでいたのですが、

寄ったドンキかなんかで確かこれしかなくて買って見た一品。

発色いいしきれいだったし何より安いしおすすめです!

まあイリヤカラーコートデコレが一番おすすめですけど。

 

f:id:asumiso:20170802235836j:plain

塗って一週間以内。

 

f:id:asumiso:20170803000413j:plain

染める前の金髪はこんなかんじで赤みが残っていたので、

 

f:id:asumiso:20170803000551j:plain

すぐ緑になっちゃいました。。。

 

 

ムラアッシュ時代

www.beauteen.jp

 

ビューティーン / グレーアッシュ

そして急に暗くしたくなり、使ったのがこれ!!

 

f:id:asumiso:20170803001009j:plain

ムラがクソやばくなりました・・・・・・・・・・・・

でも綺麗な色だった!わたしはこの種類のラベンダーアッシュが好きなんですが、

これもいいですね。この種類マジでよくて何回もいいってゆってる。

 

f:id:asumiso:20170803001136j:plain

まあ市販はすぐ落ちるんすよね。ははは。

これ5日後くらい。

 

プリンやばいので脱色してそのまま時代

schwarzkopf-henkel.jp

フレッシュライト  / メガメガブリーチ

 

脱色するときはこれ以外使っちゃダメってゆってる。

本当これしかない。本気の顔。

 

f:id:asumiso:20170803001551j:plain

メガメガブリーチ本当よき。。

でもこれ2回脱色したんですよね。短くてもムラをなくすなら2回するべき。

私は髪が多いってのもあるけど。

その前ブリーチ4回とかしてるけどそれでもやっぱりそれくらい必要。

そして髪の毛リカちゃん人形。

お金ある人は必ず美容院でしてもらおう。。。。。。

 

またまたグレーアッシュリピ時代

ビューティーン / グレーアッシュ

f:id:asumiso:20170803001846j:plain

うんやっぱりこれめっちゃいい色です。

そめてるときちょっと紫がかってるんですよね。

いいセンスしてる。本気の。

 

f:id:asumiso:20170803001954j:plain

まあ落ちるとこんなかんじですいつものごとく。

ぱさぱさすぎてかわいそう。。。。。。。。。。。

 

さ〜〜〜本題紫に染めるよ時代(いま)

IRIYA COSMETICS

イリヤコスメティックス / カラーコートデコレ / D-5 ライトパープル

前から気になってたやつ!やっと購入しました。

ちょっと青っぽいな〜と思って買わないでいたのですが、

新しく入ったインターン先で「髪色自由だよ〜」と言われて

インターン後速攻買ってしまった一品です。

(素直なのと行動が早いのが取り柄)

 

f:id:asumiso:20170803002333j:plain

さすがの大容量。安定の1000円。

まじで安くて泣いてるといった感じです。

 

そめかたをレコチャーしてみよう

f:id:asumiso:20170803003000j:plain

てけとうにレイヤーをわけるよしばるよ〜

 

f:id:asumiso:20170803003039j:plain

ちょっとエッチなかんじにラップの上に出すよ〜

カラーコートデコレはテクスチャが重め?なので、

こうやってエッチな感じに出して薄くのばしてからそれをくしにとって

散布するのがおすすめなのじゃ

 

f:id:asumiso:20170803003202j:plain

今回はお試しで毛先だけに塗るよん。

意外とくらい色でこのときびびってた。。。

ちな、100きんで売ってる髪染めセットはおすすめなので買おうな

 

f:id:asumiso:20170803003319j:plain

うしろはこんなかんじになったよ

あとはおろしてもっかいおんなじ感じに塗るだけだよ

ちな、レイヤー分けした理由は髪が多いのと、綺麗に染まる気がするのでです

論理的な証明はできません

 

f:id:asumiso:20170803003457j:plain

塗り終わったよ〜

割と青み強くてビビってるころです。

ちな、指は手袋に穴が空いててご臨終なさった

(3日くらいは手洗っても残ります)

 

f:id:asumiso:20170803003613j:plain

youtubeみてたら一時間くらいたってたので洗い流しました。

色残りい〜〜ね!青っぽいけどね!

 

f:id:asumiso:20170803003801j:plain

こい青じゃん泣いてる

でもわたしは紫って信じることにしてる

 

 

ここ3ヶ月?くらいのお話でした!

意外と長かった。。

そんでは!また更新するぞい!

 

てどう関連記事

 

かみのけセルフする時に参考にしてほしいやつ

asumikan.hatenablog.com

 

ほかにもこんな色あるよとゆうレビウ

asumikan.hatenablog.com