#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

サークルのおとももちを女化してみた①

 

バンバンジー!!!!!あすみだよ〜〜〜ん!

ファミ通カップのもこう先生超かっこよかったですよね...

19:30のところは濡れざるを得なかったですね(何が?)(?)

www.youtube.com

 

今日はサークルの男共を女化させたことを記事にしちゃいたいと思いま〜〜〜す!

 

事の発端

f:id:asumiso:20170209234432j:plain

これは私の友達なのですが、可愛い事に気付いた。

「あれ?可愛いってことは女にできるんじゃねぇの...?」

ということで、女にしていきます。

 

基本の動作

ここで女化するにあたって使用するツールは以下である.

行う施術は以下の通りである.

てか今施術を「せじゅつ」で変換して出なかったことに驚いている.

  • 髪の毛の増幅
  • 濃いめの化粧(私がギャル好きなため)
  • 諸々の整形(後述)
  • 最終手段(後述)

 

濃いめの化粧についての解説

0.化粧について

ここで基本の動作「濃いめの化粧」について方法を解説する.

ナチュラルメイクでは主張しきれない小粒の目・血色のない顔を修正する.

基本的に現実で行う化粧方法をペイントツールで行う技術である.

用いる画像は以下とする.

f:id:asumiso:20170209234848p:plain

 

目肥大化

やはり小粒の目が一番の問題であることは重々承知である.

そのため現実の「アイプチ」に通じる施術を行う.

 

拡大したい幅だけ画像を切り取り持ち上げる.

f:id:asumiso:20170209235146p:plain

 

新しいレイヤーに、色をスポイトで取りつつ修正する.

画像の下のレイヤーには基本の色を置き、画像の上のレイヤーには目の丸みを修正するようなペイントを行う。できあがった画像は以下にpeta.

f:id:asumiso:20170209235327p:plain

 

二重線,涙袋の生成

可愛い女には八割あるこの二つのアイテムを目に追加する.

尚、この時点では少々不自然であっても構わない.

f:id:asumiso:20170209235740p:plain

 

目元のナチュラル化

不自然に入っている二つの線を馴染ませるために以下の施術を行う.

  • アイシャドウを入れる
  • 涙袋にハイライトを入れる
  • 涙袋の目尻側にローライトを入れる
  • まつげを書く

先ほどよりはナチュラルになったと思われる.

f:id:asumiso:20170209235920p:plain

この後眉毛も書いたがこれは適当に書くだけなので割愛.

 

頰の血色良好化

段々日本語が怪しいのがばれつつある.

「チーク」にあたる施術を行う.

ここかな〜〜〜〜〜〜というところに小学生の書くほっぺのようなものをpaint.

f:id:asumiso:20170210000027p:plain

 

その後不透明度を下げ,髪の毛に被っているところをkesu.完成は以下.

f:id:asumiso:20170210000135p:plain

 

唇の血色良好化

次は唇である.この解説においてはFireArpacaを使用したが,GIMPの方がやりやすい.

まず自由選択ツール的なsomethingで唇をかたどる.

f:id:asumiso:20170210000404p:plain

 

その後唇部をコピーし,コピーした唇について編集する.

画像のレイヤー5である.

f:id:asumiso:20170210000501p:plain

 

色味を調整すると以下のようになる.

この時点では少々ギザギザが否めnothing.

f:id:asumiso:20170210000537p:plain

f:id:asumiso:20170210000555p:plain

 

それをまあ適当に調整すればまあまあナチュラルになる.

f:id:asumiso:20170210000639p:plain

 

最終調整

色味の調整などを行う.

また、片方の目についてはやるのが少々面倒がスメルバッドだったため,行わない.

f:id:asumiso:20170210000707p:plain

 

疲れちゃった

女化は次に行うものとする.