#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

腕にピアスを開けたストーリー

こんにちは!最近言われることは

「これブログのネタになるんじゃない?」

あすみです!

 

f:id:asumiso:20170201180145p:plain

 

みなさん知ってましたでしょうか。

私実はピアスミーハーなのです。

可愛いピアスとかはどうでも良くて、開けることが好きなんですね。

 

過去と現状のピアス

昔は両耳で10個開いていました。

飲み会があって酔っ払うと開けたくなるんですね。

f:id:asumiso:20170201175347p:plain

(軟骨2つ 耳たぶ3つ)

f:id:asumiso:20170201175657p:plain

(軟骨1つ 耳たぶ3つ)

 

今は3つの軟骨と3つの耳たぶを塞ぎ、

新しく軟骨1つと耳たぶ1つを開けて6つあいています!

(算数できるかな?)

 

今まで全部ピアッサーだったんですが、最近開けた耳たぶ1つをニードルで開けたんですよ。

そしたらニードルと仲良くなって。

去年末についにボディピアスに手を出してしまいました....

 

f:id:asumiso:20170201180013p:plain

昔友達がここに開けてて可愛かったので真似しました。

金属が肌にあるって可愛いな〜と思うんですがどうでしょう。

今日はブログのネタ帳の一つ、「ピアスの話」を消費したいと思います。

 

腕ピアスの開け方

素人がやっているので、真似しない方がいいと思いますと書いておきます。

あくまでレポ的な感じで...

 

まず用意するものです。

f:id:asumiso:20170201180339p:plain

消毒液は血が出ちゃった時とか、ここかな?ってタイミングで使用してください。

ばんそうこは、開けた後に腕ピアスを使用しない時以外(使用する時とはいつなのか、その謎を巡って旅に出たこともあった)腕に貼っておくと便利です。

 

ちな、ニードルは原宿には売っていて、2本400円。

バーベルは1つ300円だったかな?

新宿にも行ったんですけどニードル売ってなくて同じバーベルは500円で売ってました。

ピアス買うときは原宿ですね....

 

f:id:asumiso:20170201180606p:plain

ドルマイシンをニードルにたっぷり塗りましょう。

私はドルマイシンにニードルを突っ込みました。

腕のマークは、開けた後にピアスが余るくらいの位置にマークしましょう。

そして腕にマークするときは、アイラインを使用するといいでしょう。

なんか、油性のマッキー毒性あるとか何とか...

男の人でアイライン持ってない人は彼女に借りましょう。

え?彼女いない?知らねーよ(笑)

 

f:id:asumiso:20170201180720p:plain

一番絵かくのむずかしかった...

あの、わかりますかね、皮膚を持ち上げるんです。

そんで洗濯バサミで挟みます。

太そうな血管を一緒に持ち上げないように注意します。

 

f:id:asumiso:20170201180853p:plain

これ意外と痛くないんですよね。あと意外と血も出ない。うまくやると。

この瞬間が一番ワクワクします。

 

f:id:asumiso:20170201180921p:plain

ニードルを割と奥まで突っ込んだら次はピアスをいれます。

ニードルはちくわになっているので、そのなかにピアスを入れる感じですね。

私16Gのピアスと16Gのニードルつかったのですが、ぴったりすぎて刺すの超難しかった。

ピアスをワンサイズ下買ったほうがよかったんですかね?

 

f:id:asumiso:20170201181058p:plain

で、ニードルだけ抜きます。もうほぼ終わりです。可愛い〜!

 

f:id:asumiso:20170201181119p:plain

で、外していた丸をつけます。

これがガチで一番難しい。つるつるすべってはめられないし、

片手で回すのクッッッッソ難しかったんですよね。

できればここで友達がいると便利です。

回してもらいましょう。

 

f:id:asumiso:20170201181314p:plain

できあがり〜〜!めちゃかわいい!

調子に乗って両腕に開けました!

いや〜〜〜〜〜両腕にあると両手に花ですね!

なんか自分が機械人間になったみたいですごいかっこいい感じに仕上がります!!

 

その後

一週間くらいで外してしまいました!!!!(DON!)(効果音)

ばんそうこをしていても、バッグに手を突っ込むとその時に引っかかったりしてしまい「イテエ!!!!(怒)」ってすごい怒ることが多くなります。

なんか、ピアスあるある「排除」が始まってしまっていたような気がしたのと

生活がしづらい。痛いんだもん。

一週間くらい楽しむにはいい遊び方かもしれません!!

 

ピアスと私

結局軟骨と耳たぶと腕にしか開けてません。

へそとか眉毛とか口とかベロに開けてるギャルいるじゃないですか?

最高に尊敬します...くそ痛そうだもん。実はビビリです。

しかも、そろそろ就活始まるんですが、ピアス開いてると就活うまくいかないんですか?

最近はそれに怯えて泣いています。

そして、ピアスを開けたい人。

あすみさんは耳たぶも軟骨も簡易的なボディピアスもピアッサーもニードルも得意になったような気がするのでいつでも派遣してくれ〜〜〜〜!

 

以上、ちとせやカフェからお送りしました。