#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

ヴィジット

ヴィジット

f:id:asumiso:20170130235043p:plain

時間 1時間33分

なんか、リアルな人間をかけるようになりたいですね。

この絵を上げるの、顔から火が出るほど恥ずかしいです!!

 

 

あすみずぽいんと

演技力・見せ方 17/20

話の面白さ 16/20

どんでん返し 20/20

オチ 5/20

オススメ度 16/20

 

総合評価 78/100

 

あらすじ

祖父母の家に一週間泊まることになった姉弟たち。

母親と祖父母は、母親が17の時に家出したきり会ってないという。

楽しく過ごすはずだったが、夜になると祖母の様子がおかしくなる。

最初は気づかぬ振りをするはずだがどんどんおかしくなっていく。

 

子供達が持っているビデオが視点となる

よくあるパターンですね。RECとかもそうですね。

これ、この映画にめちゃめちゃ臨場感を持たせててすごい怖かったです...

家の床下でかくれんぼするシーンがあるんですけど怖すぎて消音で観てしまった。

 

おばあちゃんもおじいちゃんもなんだか変。おばあちゃんの方が怖い。

幽霊系の怖い映画はもちろんですが、人間が怖いのも、マジで怖い。

「おばあちゃんはヒッピーなのよ」ってお母さんがいうんですが、そういうレベルじゃない。

なんか、本当に怖い人って「え、やばい...近寄らんとこ」って本当に思うじゃないですか。

それと似たような怖さ。いやおばあちゃん役の人本当演技うまい....こわい!

ただ、キチガイ+子供の図がシュールな時が多かったな。

怖いんですけどどんな絵面だよみたいな感じで、ちょっと笑っちゃう時ありましたね。

 

どんでん返し本当震える

観る前にレビューを少し読んでしまったのですが、結構批評も多いみたいで。

でも、普通にどんでん返ししたとき超絶怖かった。

こういう時バカでよかったなと思う。勘が鋭い人はわかっちゃうのかもしれませんね。

ただ、オチは微妙だったなーホラー系の洋画って割と取ってつけたようなオチなことが多いなと思います。

私は意外と「その後どうなっちゃうの〜!?」っていうオチが割と好きなので、

でももうオチが微妙なの見すぎてこの辺甘く許しちゃいますね。優しいなあ。

 

全体を通した感想...

わたし映画を観た後に「映画 解説」で調べるの好きなんですけど(映画観ただけじゃ理解できないこと多いから)

これ、死霊館の監督の人なんですね。

死霊館はまっっっっっったく面白くないと思うんですけど、なんであんな評価高いのかな?

みんな好きですよね何故か。なんか、カメラワークすげえいいところあったきがするけど、話は面白くなくないですか?

死霊館よりはビジットの方が好きですね。

あ、あと、弟の方がラップが好きらしく、ちょいちょいでてくるラップかっこよかった!です!

 

映画のレビューブログってめっちゃオナニー状態だなあと思いながら増やします...

描きやすいんです!!!!!!!!!1111