読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

おんなのこきらい

おんなのこきらい

f:id:asumiso:20170128222710p:plain

時間 1時間13分

人と映画見るときは時間って気にしないけど、1人で観るときは1時間30分以内のものを観たいですね。

 

あすみずぽいんと

演技力 14/20

話の面白さ 18/20

見せ方 16/20

オチ 10/20

オススメ度 20/20

 

総合評価 78/100

あらすじ

とってもかわいい過食症の女の子。

でも女の子に嫌われちゃう性格。

好きな人はバーの店長さん。

会社では女の人に冷たい目で見られてもその人がいてくれるだけでいい。

でも新しく女の子がバイトで入ってくる。

そしてガタガタ崩れていく感情!

 

精神病者の描きかた甘くないですか

過食症と書いてあったので「主演の人めちゃくそ可愛いけど臭みのある役なのかな〜」ってワクワクしながら観たんですけど....

精神状態が汚いところの描写が超クリーンに仕上がっててがっかり。

過食症って表現を大々と使ってるからにはそのシーンが軸になってると思いきや

ストーリーにふわっと香りを添えるだけのバジルのような存在。

ちょっと期待はずれ...

えてか今バジルの悪口言ったわけじゃないですよ。

だって私絶対バジル食べるんですよ。悪口じゃなくて表現です。

バジル農家の人が悲しむので、皆さんバジルは食べるようにしましょう。

 

2017.1.28

コメント欄にて指摘があったので訂正します

正しくは「パセリ」です 

 

演技力にクセががががが

いや大きなことも言えないんですけど

B級映画にありがちな 演技力に関する「アッ!!アーッ...」が多かったですね。

真面目に思うんですけど私の後輩のゆかりんとかさきちゃんの方が演技力上だな〜と思うところが多々ありました。

映画にありがちなんだけど、やっぱり隅っこの役の人の演技の棒読みが気になっちゃうんですよね。

洋画だといつも触れてる言語じゃないので演技力で気になるところが少ないのでうが、邦画だとやはりこの辺辛口採点になりがちなのではないでしょうか?

審議を進めておきますので少々お待ちください。

 

でも泣く。崩れていく様を見て泣く。

女の子がボロボロ崩れていくその様子は本当に自分の人生反芻させられます

もうなんか辛くて泣いてしまいました。一緒に。

ハアハアって、息が上がるくらい泣いちゃったり、もう全部どうでもよくなって人生最大に思考がズンズン鈍るところとか、すごい嫌なほどリンクしてしまいました。

これ、多分ちょっとだけ精神こじらせ系の人みたらボロボロ崩れてくところで

精神つらくなるんじゃないかな〜〜〜〜。

なんでうまくいかないんだろう、人生ってなんだろう、自分ってなんで生まれてきたんだろう、自分が悪かったことが全部見えなくなっちゃって目の前に並べられた不幸だけ見てあ〜〜〜!!!!!DEAD DEADってなるんですよねわかる〜〜〜!みたいな感じで泣いてしまいます。

 

まとめるとサブカル綺麗に精神こじらせ映画

ちょいちょい入ってる歌の演出もかなりサブカルっぽくて、そういうのは好きじゃなかったので、うーんって感じですけど

汚くない精神こじらせ映画です!クリーンです!

わたしは金原ひとみさんみたいにグワッてくるのが好きなので、

足りないな〜とは思いましたが何と言っても1時間ちょっとの映画なので

普通に気分転換したい時とかに気軽に観られますね。

主人公の女の子、めっちゃ可愛かったです。

てかこれジャンルコメディなんですよね...コメディじゃなくて(精神的に)ホラー映画だと思うんですけど(?)