読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

女子大生の授業ノートを紹介しちゃいます

f:id:asumiso:20170122213929p:plain

アイキャッチ画像用)

 

日曜日

まるこちゃんの

かほりかな

 

あ、すいません。雅なんで五・七・五を読んでしまいました(笑)

なんか、ブログの読者がめちょ増えとるがな...

ありがとうございますありがとうございます

はてなのブログを読むという習慣がついてないので、気づいた順に読者返ししていますので、これからもよろしくお願いします(ドサッ)(みかんが6個落ちた音)

 

今日は、私のノートを紹介したいと思います!

実は今期文系の授業を3つくらいとっていまして、

那由多のレジュメの数に頭痛が頭を痛めます。

今回紹介するノートは「日本文化史」という平安の装束についての授業についてのノートです。

それではどうぞ。

1回目の授業のまとめノート

 

f:id:asumiso:20170122211256j:plain

 

f:id:asumiso:20170122211318j:plain

 

きちんとまとまっていますね。

やっぱり、文系の授業って緊張感が違うんです。

レジュメが多い、良い意味で雑多、わからないことばかり...

先生の言ったことは一言一句聞き漏らさずメモしたいという気持ちが伺えます。

 

2回目、3回目の授業のまとめノート

 

f:id:asumiso:20170122211447j:plain

f:id:asumiso:20170122211457j:plain

 

1回目のときは2ページに分けてまとめていますが

「こんなに丁寧にかいてたら結構大変だな...」

と思い大事なところだけまとめるスタイルにしました。

授業終わりにまとめることは大切です。習慣をつけていくことも大切です。

 

5回目の授業のノート

f:id:asumiso:20170122211604j:plain

ちょっとまって4回目になにがあったの

4回目のノートが見当たらない上にひどい変わりようです。

1~3回目の気力がなくなってしまったということなのでしょうか。

非常に遺憾な気持ちがグワングワン感じられます。

 

そして、ここから不明箇所が必ずといっていいほど存在するようになります。

 

このノートの不明箇所

赤ちゃん:エつみ キュッタイ人

f:id:asumiso:20170122211742j:plain

キュッタイ人キュッタイトということを岡くんが発掘してくれましたが

エつみは本当にわからない。誰かおしえて助けておねがい

 

8回目の授業のノート

f:id:asumiso:20170122211834j:plain

もう1~3回目のスタイルは完全にとれないと、一目散にわかります。

ていうかだんだんノートの空きが多くなってきたな。

6,7回目のノートは未だ行方不明です。

 

このノートの不明箇所

うしろだけ長い→きょ

f:id:asumiso:20170122211935j:plain

きょって何!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

書いてるころはこれでわかるだろって思ったんでしょうか。

それとも先生が「きょ」って言ったのでしょうか。

不安しか残りません。

 

第9回目の授業(見つかったノートで最後)のノート

f:id:asumiso:20170122212028j:plain

(左側のみです。右側は見つかったっぽいノートをメモしていました)

やぶったノートに書くのは良いがせめて綺麗に破るとかいう思考はなかったのでしょうか...

なかったのでしょうね。

しかしこころなしか前の2回のノートより字が綺麗な気がします。

偉いですね。ほめることが大切です。

 

いかがでしたでしょうか?

まとめると...あすみちゃんはノートとるのがへたくそ!!!!!!!!!!!!!!!

 

UEQareerの記事を書いています

UEQareer | 電通大発、働き方を伝えるメディア

電通大の人間ではないですが、ライターとして活躍しています。

今日はこの記事を更新しました。

ueqareer.net

 

他の記事についても是非読んでくださるとうれしいです!

asumikan | UEQareer

UEQareerでのオススメ記事はこちら!!

ueqareer.net

 

ぜひ読んでください(ドボン)!!!!!!!!!!!!!!