読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

ネットリテラシーがない人が多すぎる。

こんばんは!!!!!!!!!!!

イカを釣って食べたい、あすみです!!!!!!!!!!!

 

今週はいろんな人と飲みすぎて毎日飲酒していて

勉強する習慣が抜けてしまっています。

明日活動することを願います。

 

仲良しの岡くんがペンタブを買いました。

深夜の勢いでポチり昨日届いたらしいので、

ペンタブの通り門、お絵かきチャットをしました。

 

 

(岡くんについてもっと知りたい方は高尾山を読みましょう)

asumikan.hatenablog.com

 

二人の合作

f:id:asumiso:20170122002436p:plain

 

f:id:asumiso:20170122214048p:plain

(デスクトップなんかにどうぞ。)

 

基本的に私たちは暴走したら混沌を招いてしまう簡単な例ですね。

この時は楽しかったのです。

 

悲劇の始まり

その後お絵かきチャットを続けていたのですが、知らない人が入室しました。

 

ll:岡くん

あdf:私

あ:私(なぜか二重ログイン)

bb:知らない人

 

数分後、bbが私たちの絵を消し始めたのです.......。

 

被害1:勝手に文字を消す

f:id:asumiso:20170122002544p:plain

入室したときに「うんちOFうんちの例→(うんちの絵)」という文字が

上にかいてあったのですが、bbがそれを最初に消したのです。

その時点では「あ...下ネタだめなのかなーごめんなさい」

と思ったのですがこれは岡くんの書いた「あかまる郵便局」の文字を勝手に消しているところです。

さすがにこれは私たちも困惑を隠せませんでした。

 

被害2:岡くんの絵に手をくわえる

f:id:asumiso:20170122003453p:plain

岡くんは左の絵の肌のところを緑にぬっていました。

しかしそれを何も言わずbbは消しはじまたのです!!

基本的に、絵チャにおいて人の絵に手を加えてしまうのはタブー扱いです。

前回の文字のところでさえ私はタブーをFEELしていたのに今度は絵にも手をくわえる。

これはさすがにひどすぎます。

 

被害3:全消し地獄

f:id:asumiso:20170122002747p:plain

全消しを繰り返されます。

私たちの訴え(やめてください、迷惑です...などを簡易化した表現:キ●ガイなど)

を完全無視して全消しを繰り返すのです。

 

 

f:id:asumiso:20170122002817p:plain

私たちは高度な文章にてbbを説得。

するとbbは初の意思表明を行います。

文字かかせる事態に発展させたのはbbなのにツッコミ的位置に立とうとしています。

なんて傲慢なんだ...

 

被害4:塗りつぶし早勝負

f:id:asumiso:20170122002853p:plain

左下を見てください。

 

紫:わたし

白:bb

緑:岡くん

 

bbが左下に消しゴムをかけ始めたのです。私たちの文章を消そうとしているのです。

そうはさせまいと私は紫で塗りつぶしましました。

この戦いは5分弱ほど続きました。

岡くんは完全に野次馬です。

 

被害、その後終焉...

f:id:asumiso:20170122003023p:plain

おかくんが全消しをし、私たちは課題のためにログアウトしました。

 

私が伝えたいこと

「ネットリテラシー」私が最近よく使用する言葉です。

使用方法は簡単です。たとえば...

 

岡くんがFX始めた時...

「ネットリテラシーうまいね」

 

岡くんが情報商材の情報をネットからたくさん持ってきた時...

「ネットリテラシーやばいね」

 

そして...今回。ネットリテラシーが低すぎます。

私たちが書いたものを勝手に消すこと。

小学生でも「けしてもぃぃですヵ?((ォィ((マテ」って聞きますよ。

怖すぎる。ネットリテラシーをきちんともってほしいです。

ただ、岡くんと何かをしているとブログのネタになる事態が起きすぎる。

ボケとボケの化学変化が凄まじい一例でした。

 

岡画伯の絵

そもそもペンタブを衝動買いする前に私のペンタブでお絵かきをしていたので、

その画像を何枚か紹介しましょう。

 

f:id:asumiso:20170122004304p:plain

車...ですかね?

 

 

f:id:asumiso:20170122004356p:plain

お茶から...何が見えたのでしょう?

 

 

f:id:asumiso:20170122004531p:plain

岡くんは謎のキャラクターをよく書きますね。

わりと可愛めですね。

 

f:id:asumiso:20170122004251p:plain

本気の岡くんの絵です。

わたしを書いてくれました。結構いけてます!

ただめちゃめちゃ白いのがシュンシュンしてるの気になるんだけどなんだろうこれ。