#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

ドント・ブリーズ

ドント・ブリーズ

f:id:asumiso:20170114202121p:plain

時間 1時間28分

 

あすみずぽいんと

演技力 17/20

話の面白さ 14/20

見せ方 16/20

オチ 14/20

オススメ度 8/20

 

総合評価 69/100

 

あらすじ

盗みをやって生活をしてる2人とそれに加わる男。

男はお父さんが鍵のシステムの人で、家の鍵を盗めるので、その鍵を盗んで盗みを手伝っている的なサムシング。

過疎区に娘が死んでしまい、示談金をたんまり持っているおじいさんがいるらしい。

おじいさんは盲目で、お金を盗むのはちょろいと思っていたが...

 

期待しすぎてみてしまった

youtubeの広告に出てきて面白そうだな〜と思って見たんですが、

うーん...なんかがっかりでした。

「エスター」って知ってますかね?

ちょっと変わった女の子を養子にしてしまう物語なのですが、

エスターの猟奇さと同じ様に猟奇的なおじいさんを想像してたのですが、

うーん...まあ猟奇的なんだけど、いまひとつでした。

ちな、エスターはまじオススメです。

 

強いて言うなら冒頭シーンがいい

冒頭シーンの見せ方はかっこいいなーと思いました。

遠くからどんどん近づいてどんな光景か見えるのですが、

それはすごいその後の映画を期待させる様な見せ方ですごいなーーと思いました。

 

映画館で見るのはおすすめしない。DVDになってからかな

1500(1800)円払って見たらちょっと後悔するかも....

これならスターウォーズ見に行けばよかったなーーってかんじです。

dvdになってから暇があれば見ればいいと思います。

ただ、「ドント・ブリーズ」ってかっこいいですよね。

あなたも息を止めてしまう...って広告で言ってたのがかっこよかったです。

息は止めないで見られたけどね。(面白さ的なミーニング)

 

モーニング